11月3 日、いわま黒板旧上吉田工場で黒板アートのライブペイントを公開制作
11月3 日から12 月3 日まで香川県善通寺市で、黒板アートをテーマにしたイベント「黒板街」が開かれます。初日の11 月3 日には、当社の(旧)上吉田工場(上吉田町2 丁目33-1919)で、黒板色に染まった工場の床面をキャンバスにして黒板アート作家のすずきらなさんと、善通寺第一高校デザイン科の生徒たち(25 名)が大型のチョークアート作品を制作する、ライブペインティショーを行いました。
※期間中の金・土・日・祝 9:00~16:00まで
自由にご覧いただけます。ぜひ見に来てください。
善通寺市の黒板アート事業「黒板街」の主要プログラムとして
善通寺市は2019年の瀬戸内国際芸術祭に合わせて実施した「まちなか黒板アート」事業をきっかけに、黒板アートをテーマとしたイベントを毎年続けてきました。今年からは事業名を「黒板街」に変更し、「黒板アートの町・善通寺市」のリ・ブランディングに取り組んでいます。
「黒板街」として初開催となる今回、当社の(旧)上吉田工場を利用したライブペインティングショーが企画されました。
去る10月9日に、すずきらなさんが善通寺第一デザイン科の教室をひそかに訪れ、見事な黒板アート作品を描いて、翌朝登校してきた生徒さんたちを驚かせるというサプライズ企画をきっかけに、黒板アート作品の共同制作が決まったものです。
プレスリリース
イベントの詳細は善通寺市観光協会オフィスサイト『空海ナビ』にてご確認ください。
担当:企画広報室 角野(すみの)